サイクリング.

今日は仕事が休めたけども,娘が熱でぐったりだったので午前中は家の用事を代行.
午後には娘の体調もよくなったので,回復走のサイクリング.

L1 136W(xPower ) 2:47

ゆっくりと筑波山周り(不動峠〜八郷~湯袋)を.

どうもこのポジションになれていないためか,肩まわりがこわばる.
踏み込む方が楽でした.

久しぶりに前の靴下をつかいましたが,以前紹介した新しいものの方がいいです.
つま先の滑り止めの効果を実感しました.

私は足の中指が親指よりも長いため,少し大きめの靴を履いています.
そのため,インソールを作るときに言われたのですが,
足の指を曲げて踏ん張るクセがあるそうです.

前の靴下だと遊びがあるため,自由に足指がうごき固定が十分ではないです.

一方,滑り止めのある新しい靴下は,動きが妨げられるため,
しっかりと足裏で踏むことができます.

靴下の違いをしっかりと実感.これからは,外練のときは新靴下でいきます.

ツールドつくばで思ったのは,踏み込みが少ない.
できるところでトレーニングしている感じがします.

イクラの2010年を読み直しと(乗鞍60分切り特集),負荷がたらないなー.

メディオとソリアを同じ日にしていますが,
どちらかに特化して集中するのがよいかと.

理想のトレーニングメニューは以下です.

月曜日;休息日
火曜日;不動峠練 3本
水曜日;ローラ練 ソリア(300W×3~5本)
木曜日;不動峠練 3本
金曜日;休息日
土曜日;チーム練
日曜日;チーム練

*雨の日はローラ練

20分以上の長めのL4もこなしていかないと.
徐々にかもしれないが,きついトレーニングも入れてレベルアップに挑みます.