2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平日練コース.

時間がないので,短時間でしっかり上げる平日コース練.桜庁舎〜筑波高校 18:45 262W(xPower) 160/168bpm 信号に止まったのは2回だけ, それなりに上げられました.そこから不動峠までCDして登る.不動峠 13:30 279W 162/167bpm 水飲み場…

固定ローラー練.

久しぶりに固定ローラー練. 乗鞍以降,体調がよくなく,ずっと喉が痛いまま続いている. 悪寒が続いている感じです.とはいっても,固定ローラーならのれるはずなのですが, 固定乗らず夏を過ごしたので,乗る気がまったくおこらない.とはいっても週に1度…

息子と不動峠。

今日は予定通り、息子と不動峠へ。麓に来るまでの時間も、だいぶ早くなったな。不動は淡々と登って行く。 というか、喋りすぎ。 最後はしゃべれなくなってましたが…タイムは28分。 初めての時より、5分縮めたか。年内に20分まで行ければええんやが。明日も息…

平地練.

今週はハードだった. 水曜日から昨日まで3日間は奈良へ.しんどかった.ということで,今朝はショップの練習会でしっかり上げる予定でしたが, あまり寝付けず,食欲もないのでキャンセル. 午前中は,子供達のカードゲーム大会につきあってました. 午後の…

平地練.

台風なので朝練はもちろん中止. 雨と風がすごいし、外に出れない.やることが...ない.昼食後台風の動きをみていると、通りすぎたみたい. 外みると雨は降ってないし、風もそれほどでもない. しばらく様子を見て4時から平地練へGo.桜庁舎〜筑波高校 …

体のメンテナンス。

ショップの店長のおすすめがあり、近くの接骨院にいってきました。どうもききあしである右足が下がっているみたいで、 体の歪みをみてもらい、矯正するのが目的です。カイロ以来の久しぶりのマッサージ。 正直びびってました。みていただくと確かに歪んでい…

練習会.

昨夜は飲み会.生中5杯飲んだのは覚えているが,そこからは覚えていない. 帰りのTXで爆睡して,終点のつくば駅で駅員さんに起こされるし.ふらふらで家にかえり,そのまま就寝. そんなこんなで5時半起床. 眠気と頭痛がすごい, 練習会を欠席しようかと思…

平日練.

昨日の予定が風邪気味で熱っぽいのでレスト. ということで,今日に平日練.桜庁舎〜筑波高校 17:14 264W(xPower) 154/169bpm珍しくと止まったのは信号1本のみ. ということで,パワーは高めです.そのままゆっくり不動峠へ.不動峠 14:41 2…

平日練.

今日も平日練. 二日連続だから,走り始めはちょっと疲れがでているな, と感じるが,やめることなく踏んでみる.桜庁舎〜筑波高校 20:25 242W(xPower) 144/166bpm軽自動車がカーぺーサーに入ったり,信号を2回待ったり,と なかなか上…

平日練.

平坦往復と不動峠1本の予定でしたが, 息子との約束で朝にカードゲーム勝負したもんだから, 時間がなくなったので往復のみ.優先順位やな.往路:桜庁舎〜筑波高校 17:58 261W(xPower) 152/172bpm復路:北条〜桜庁舎 19:07 242W(xPower…

雨なのでレスト。

朝の5時起きでIOCの総会を見て、 2020年のオリンピックが東京で開催される瞬間を見ることができ、 絶叫する。で、朝飯たべて準備しているが、なんともいえない天気。 新しいBBのベアリング(TNI)が雨に弱い、という情報を見て、 乗鞍の時は大雨の中試走しま…

不動峠練.

息子とサイクリングの予定が,あまりにも眠たくて無理っていうので, ひとりで平日練コースへ.桜庁舎〜筑波高校 18:25 238W(xPower) 途中で軽トラがは前にはいってしまい,安全をみてペース走に.あまりあげれなかったので,不動はあげることを意識…

平地サイクリング.

自転車の整備を終えたのに,雨雨の日々. ようやく自転車乗れました.いまはサイクリングレベル.とはいえ,平地で少しだけ上げてみました.平地練:桜庁舎〜北条 11:11 267W(xPower)これからのテーマは途中で止めないこと. しんどくてもパワーが…

乗れない日々。

試走の乗鞍山頂の下りでブレーキシューを使い果たしたらしく、 それを火曜日に交換して昨日から朝練するき満々。そんなときに、この変な天気。 あすは大丈夫そうかな。6日;旧道と不動峠 7日;息子とサイクリングに不動峠 8日;ショップ練。天気、そろそろ回…

乗鞍ヒルクライム.

ヒルクライマーの聖なる闘いの乗鞍ヒルクライム. 正直私の中では,地元開催のツールドつくばの方が位置づけは高い, と思ってもいましたが,最後になってあがいてました. 乗鞍に来ると気持ち高まります.といって,来てからではもう遅いのですが. レース…