2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの自転車.

訳あって予定よりも早くつくばに帰ってきました。 新幹線だと、本当にあっという間です。距離的には遠いのですが、時間的には近い。 ただ、金銭的には”えいや!”でいくには、ちょっと考えちゃいます。ということで、せっかく帰ってきたのだから、 見ていなか…

自転車考

出張で自転車に乗れない日々が続いています.そのためか,機材のことを考えることが多くて.あれがええな,これがええな,なんて考えちゃいます.でも結局,自分を鍛えるのが一番よい,という考えで, 機材でなく練習内容およびその実行が一番だと,結論にな…

かめもチャンス.

今週は出張しているのでまったく自転車に乗れないです.しかも,出張先はおいしいものがいっぱい. あまり太らないようにしないと...あまりにも暑いので,冷房を求めてコンビニへ. そこにスピリッツがあったので,自転車漫画の”かもめチャンス”を見まし…

不動峠TT

昨夜は,ツールをみながらローラー練習.パワータップをつかって, メデォオ10分を2本, ひさしぶりのソリア3分を3本.ソリアはきっついですねー. でも,オールアウトの気分いっぱいです.ツール,もう,おもしろすぎる. 年に一度のお祭りです.ジロのコン…

ローラー2連チャン。

久しぶりのローラー練習。 しかも、2連チャンでした。昨夜は、久しぶりなのでメディオ10分を2本。今朝は、台風が過ぎていれば小貝川CRで練習しようかと思ったのですが、 雨はなくても突風がすごい!!道に何か落ちていてもあぶないので、ここは大事をとって…

東日本ロード選手権 石川大会

自転車へのモチベーションをあげるべく、 昨日おもいたって、福島県の石川町で行われた 全日本ロード選手権を見に行ってきました。初のロードレースの観戦です。はじめに、トッププロによる約100kmのレース。雑誌で見たことある選手がいっぱい。 見とれてま…

不動峠練習。

今朝は不動峠に練習にいってきました。FDがアウターに変更できない、なんてことがあっても、 峠なので問題なしです。3本予定で、2本はフォームを意識し、息があがらないようにゆっくりと。 3本目は久しぶりのTTです。結果はいかのとおり、 1本目;17:38…

練習メニュー

最近の日々の練習メニューを記録しておきます。月曜日;オフ(もしくは、ローラーでメディオ2本) 火曜日;メディオ2本×ソリア×3本 水曜日;メディオ2本×ソリア×3本 木曜日;メディオ2本×ソリア×3本 金曜日;オフ(もしくは、ローラーでメディオ2本) 土曜日…

練習記録

中断していましたが、ここに私の自転車の練習記録を つけていくことにしました。自分が成長する過程や、その内容の反省などをしながら、 一歩一歩おおきくなっていきます。今日は、お仕事が休みだったので、朝から筑波山に行ってきました。岩瀬まで行こうと…