2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折1ヶ月.

骨折から1ヶ月. 脚の痛みは,大きくひねらない限りでてこなくなり, かなり普通に歩くことができるようになりました.鎖骨はまだダメ. 両手は使えるんですが,左で荷物を持つのは無理. びきっとした痛みがまだきています.そんな自転車禁止生活が1ヶ月…

骨折3週間.

骨折して3週間たちました.脚の痛みはほぼなくなり,ひねったときに少し痛む程度. ただ,歩行時はすこし引きずる感じがまだ続いています.肩は,なにもしなければ問題ないが,胸をはるとぐっと深い痛みを感じます. 鎖骨バンドは日常はつけていて,お風呂…

英語学習。

自転車のトレーニングがこんなところで役に立っている。記録をつけながらの英語学習が楽しい。 音読を毎日1時間以上つづけている。TSSでいえば、毎日100続けて、CTLを100にしたい。勉強はオーバートレーニングがないし、 やればやるだけ身に付くの…

骨折2週間経過。

今朝の体重は64.1kg。宮崎では、宮崎牛をたらふく食べました。 うまい、うまずぎる。冷や汁も2杯。 チキン南蛮も発祥の地で食す。 でかい、でも味は普通だったな。2週間たつと、それなりに回復しています。歩く速度は普通になりました。 ひねるとまだ痛みが…

骨折1週間.

擦過傷はほぼ完治しました. 湿潤療法用のバンドエイド(トップバリュー)を2日毎に交換するペースで使用. 交換時はシャワーで傷口を洗う. いまはバンドエイドなしでOKです. 痛みは寝起きが一番しんどい. 立ち上がるときは,子供の二段ベッドを支えにし…