2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ローラー.

今朝も,仕事前に朝ローラー.メディオ(L4):10分×2本 SFR(40〜45回転);3分×5本SFRは,アウタートップの負荷最大でやっているんですが, 35〜40回転ではそれほどの負荷にならなくなってきたので, 40〜45回転にあげました. しんどい.パワーメータも2…

朝ローラー。

今朝は、仕事にいく前にローラー練習しました。明日から台風で雨が続くので、できれば外練したかったのですが、 無理してえらいことなってもいけないんで、がまんしてローラー。でも、しっかりやりましたよ。 メディオ;10分×2本 ソリア;3分×3本 UPとC…

朝練

昨日は,まつりつくばもあって練習を控えました. だから,今朝早くおきて山登り.不動峠でTTするつもりだったのですが, ちょうど通勤時間帯となり, 車が多いし,そこで昨年事故したし, ということで安全をみて風返し峠に行きました.あまり踏ん張らずに…

チーム練習、100km少し

今日は、ショップの練習会に参加しました。 行ってみると、速い人たちばかり。 うーん、びびりました。筑波山までアップの後、そのまま登りに。登りは、さんざん練習したのですが、 登りはじめはついていけましたが、しばらくすると離れてしまい。。。といつ…

朝ローラー。

今朝は6時に起きて、朝からローラーです。メディオ;10分×2本 ソリア;3分×3本ソリアよりもメディオ10分がきついですね。 5分過ぎるまでが長く感じる。 これを超えないと。シマノレーシングの西園選手がブログで言ってます。 「やめることはいつでもできる…

朝ローラー。

今日は、朝からローラー練習しました。 メニューをきちんとこなしましたよ。メディオ;10分×2本 SFR;3分×5本アップとダウンを含めて約90分です。 しっかりやりました。疲れもだいぶとれたみたいです。明日も朝からローラー予定。金曜日は休養日で、土曜日…

メディオのみ。

今朝は起きれず。。。おきたら7時すぎてました。そのまま朝ごはんを食べて仕事へ。これではー、ということで、 帰ってきてから筋トレとメディオ10分×2本おこないました。明日こそ早起きして、朝練します。 といっても、ローラーですが。土曜日は、チーム練習…

休養日。

昨日は、メディオとSFRをやる予定でしたが、 アップの10分まわしただけで、疲れ果てました。これじゃいかーん、ということで、 夜にもう一回ローラーにトライしましたが、 まったくだめだめです。あまりにも回復しない。今日、月曜日は休養日ときめているの…

岩瀬往復90km(筑波山も)

今日の練習終了。二度寝してしまい、8時出発とえらい遅い時間に。 でも、涼しいので大丈夫でした。 というよりも、筑波山からの下りは寒いくらいでした。 (ウィンドブレーカーいるなー)一人練習でしたが、なんとか踏んでいきました。岩瀬までは途中からス…

ローラー練習。

今日は夏休みをもらいました。そうとなれば、ロード練習。 外行きたかったんですが、朝から雨。というよりも、嵐に近い。 雷もなってますし。右ひざの痛みがつづいていますが、 乗れないこともないので、朝からローラー。 メディオ1本しますが、なんだかや…

筋トレのみ。

フットサルで痛めた右ひざが、また痛み出しました。何がきっかけなのかよくわかりませんが、 いつもなら一晩寝ればおさまるのに、今回は翌朝も痛くて。おかげで、湿布しています。明日はよくなっててよー。自転車したいからー。おかげで、イメトレはいっぱい…

朝ローラー。

こんばんはです。朝はしっかり起きてローラしました。でも、気合いれて起きたのですが、 ローラー前に飲んだオレンジジュースが駄目だったのか、 なにやらムカムカがでてきて気持ち悪くなり、 メディオ2回で終了しました。 ああ、情けない。。。明日こそ、メ…

休養日。

週末にまぁまぁ自転車に乗ったので、今日は休養日。明日の朝は朝ローラーしよう。メディオとソリアかな。今日の音楽。曽我部恵一BANDのキラキラ単純な歌ですが元気づけてくれます。 数年前のロッキンオンジャパンで知りました。 いいですねー。

チネリ ネオモルフェ

ずーっと考えていたものを、先週末ポチッちゃいました。 チネリのネオモルフェ最後はハンドルだなーって思っていたのですが、 自転車屋さんにあるハンドルみても、あまり印象うけない。このハンドルは評判もいいし、見た目もグレートなので、 えいや!!って…

ロング練習

ロングといっても、90km。 100kmはいってないです。暑いので熱中症が怖くて、ここで控えました。ただ、朝早くでたので、それほど暑くはなかったです。 でも、後半ばてばてでした。明日は、不動峠でクライミングリピートを予定。 今日の登りがえらいつらかっ…

朝ローラー。

今朝も会社に行く前にローラーしました。メディオ;10分×2本 SFR;3分×5本いつも3本だったSFRを今日から5本にしました。 喜多方ヒルクライム対策です。れんちゃんで練習したので、 明日はローラーはお休み。 筋トレ(腹筋、腕立て)をします。週末は、あっつ…

喜多方ヒルクライム参戦決定。

モチベーションあげるためにも、 9月下旬に行われる、喜多方ヒルクライムにエントリーしました。上位を目指して、これまで以上にきばっていきます。 ペダルを回した分だけ結果がついてくる、って誰かがいってましたので。テニスをしていたとき、杉山愛が、 ”…

朝ローラー。

やっぱり、ローラーの方が練習効率がいいのかな?と思い、 今朝はローラーにしました。まぁ、おきるのも遅かったのですが。。。能力の向上=量×効率×集中力と思っています。すべてマックスっては難しいのですが、 短時間ならば、効率と集中力をあげていかな…

秘密兵器登場。

自転車屋さんに自転車をとりにいってきました。 閉店ギリギリセーフです。これをつけて、明日から(今晩から?)練習スタートです。ふんばりまっくて、月末の不動峠TTで記録更新します。 狙うは13分台!!

筋トレ。

今日は自転車がないので、筋トレ。傾斜腹筋台でいつものように、オールアウトするまで腹筋。その後、上半身がだめだめなので、腕立て伏せ。 でも、腹筋オールアウトしたからほとんでできない。順番変えないといけないな。それとも、懸垂台買おうかな? おき…

不動峠練習

写真は不動峠入り口。昨日の不調がつづくのか、朝早くおきたのですが、 お腹の調子がよくなく。 なんだか、えずく感じが続いていたのですが、 せっかく早くおきたので、予定通り不動峠に向かいました。不動峠に近づいても一向に治る気配がなくて。そのまま不…

ご飯はかんがえないと

昨夜は、先輩達とビアガーデンで飲みに行ったので、朝の練習はせずに、 夕方から練習にいきました。朝練している小貝川です。メディオ;10分×2本 ソリアは、1本でばてました。お昼ごはんに、チキンカツ弁当なんて食べたから、 それが重たくて気持ち悪くな…

ペダルを交換

それほど不満にも思っていなかったのですが、 1年間使ったのでとおもい、ペダルを交換しました。これまでは、シマノの105を使っていました。 同じスタックハイトのデュラエース(PD-7900)に交換しました。いきなりグレードアップです。ペダルを変えてもわか…

ようやく外朝練

やっと、小貝川に朝練にいってきました。でも、小貝川の通行止めがまだ修理できていないですね。メディオ10分しようとしても、途中でとめられたり。反対側の川沿いの道は、結構ないきおいで車が走ってますし。安全第一でいきます。メディオ;10分×2本 ソリア…

全日本ロード選手権 DVD

早速注文したDVDが届きました。参加した選手も解説しての豪華なレースDVDです。 見ていて楽しい。ということで、このDVDをBGVに朝はローラー練習しました。本当は外に生きたかったんですが、5時おきで2度寝しまして。。。メディオ;10分×2本 ソリア;3分×3本…

弱虫ペダル。

今日は、目覚ましに時間をセットするまではできたのですが、 アラームのセットを忘れてしまい、そのまま6時半におきちゃいました。ということで、外での朝連は断念。でも、モチベーションはあがっているので、ローラー練習しました。メディオ;10分×2本 SFR…