骨折1ヶ月.

骨折から1ヶ月.
脚の痛みは,大きくひねらない限りでてこなくなり,
かなり普通に歩くことができるようになりました.

鎖骨はまだダメ.
両手は使えるんですが,左で荷物を持つのは無理.
びきっとした痛みがまだきています.

そんな自転車禁止生活が1ヶ月.
その時間を英語の学習に費やすと,今度はこっちが大きくのびました.
自分が聞き取れるレベル(SST)での長時間音読が功を奏し,
ヒアリングが苦にならない.ほとんど分かります.
このままいくと,このブログは英語学習記録になります.
いまの目標はTOEIC800点以上.1年後には900点を目指しています.

と英語もそうですが,自転車もちょっとのってみました.

L1 143W 20min.

ただ回すレベル.
脚(股関節)は問題ないのですが,やはり鎖骨が厳しい.
ハンドルもつと(上ハン)左がびしびしきます.
なので,両手をはなして固定ローラーで回すだけのレベル.

これが続けられるかどうか...それ以上に,楽しいと思うとどうか.

機材欲がほぼなくなり,いまは身体をつくることがターゲット.
それならば,いまの鉄下駄パワータップでしばらくはいいかな.

ただ,明日から韓国出張.しかも,招待講演とこれまでに無い経験です.
ここまできたのかー,と感慨深いものがあります.
人生,何があるかわかりませんね.

ということで,明日からまたレスト...
しっかり英語勉強してきます.