チネリ ネオモルフェ

ずーっと考えていたものを、先週末ポチッちゃいました。
チネリのネオモルフェ

最後はハンドルだなーって思っていたのですが、
自転車屋さんにあるハンドルみても、あまり印象うけない。

このハンドルは評判もいいし、見た目もグレートなので、
えいや!!ってことで買いました。

そして、昨日は90kmロングのあと、午後になって取り付け開始。
もう、大変大変。

久しぶりにブレーキ周りをいじったので、あそびのとりかたなど
すっかり忘れてました。えらいこっちゃ。

バーテープも大変。
なんでこんなにぐにゃぐにゃやねん、と汗だくで格闘して、
ようやく夕方に作業が終わりました。

で、今日は不動峠にそのまま行ってきました。

私は、長時間自転車にのっていると、肩がめちゃくちゃいたくなります。
おそらく、学生時代に重たいかばんを持っており、
それで肩甲骨がゆがんだのが原因かな、と思っています。
整骨院にいくか、BGフィットをうけるか、なんとか対応します。

で、インプレッション。

やる気はでるのですが、昨日の疲れがとれていなくて。
STIの位置を、いつも参考にしている、フォトポタ日記さん、の記事を見ながら
取り付けました。

結構高めにつけて、STIカバーとの曲線がスムーズになるようにつけたのですが、
握っていると手の親指と人差し指の間が痛くなってきます。

姿勢が悪いのか、インプレとしてはちょっといまいち。
まだ筋肉がなれていないのだろうと思います。
1ヶ月は乗ってから、またインプレ書きます。

不動峠は、3本予定が2本のみ(時間も16分程度と、緩めです。)
いつもなら、木陰は涼しい不動峠も、今日は暑かった。
そして、ローディいっぱい。
頼むから併走で登るのはやめてほしい。下っているとき、怖くてしゃーないです。
本当にお願いします。