練習会。

昨日は雨天気でなくなったので、せっかくだからとショップの練習会に
参加してきました。

いってみたら、参加者は私を含めて4名。
しんどいのは確実です。

筑波山へののぼりは、みなさんケイデンス50キープのSFR。
アウターでじわーっと登っていきます。

何をやっているのかわかってなかった私は、
筑波山神社まではいつものギアで登ってました。

途中できづいたのですが、登りでアウターに入れる自信がなく、
インナーのままギアを重くして、同じように登っていきました。
でも、インナーだからきつくない。
うーん、ひとり休み練習をやっちゃいました。

下りは、前日のくだりをイメージしてすこーしだけせめてみました。
といっても、びびっているのは変わらず、ある程度ってところですね。

その後、岩瀬まではきつい練習。

いつものように板敷峠でアタックがかかり、
なんとか踏ん張りましたが千切れてしまいました。

ただ、そのあと踏ん張り続けたら先頭に追いつくことができ、
そのあと、一度だけローテーションに入りましたが、
やっぱりちぎれてしまい、あとはずるずると。。。
いつものパターンですね。

岩瀬セブンからの復路は、もうだめだめ。
セブンで吐きそうだったので、メンタルも悪いままでは、
ついてもいけない。

ローラーで鍛えたつもりが、いつものパターン。

ローラーではだめなのか?
距離が重要なのか?
どんな練習したらよいのか?

???な頭です。

距離をのっていないのは確実。
ローラーでもよいので、練習継続していきます。
1ヵ月後はついていけるよう鍛えて。
というより、週に1度は練習会に参加して、メンタルも鍛えないと。
マンションの役員会がほぼ毎週あり、なかなか朝時間がとれない。
もうしばらくの辛抱です。