久しぶりの自転車.

昨日,無事大阪から帰ってきました.


(大阪長居にあるお好み焼き屋さん”芦川”のタルタルお好み焼き.
 これもおいしいですが,おすすめはグラタンお好み焼き)

仕事は,目標は達成できましたが,エクストラサクセスまでは達成せず.
課題が見えてますので,次はクリアしてみせます.

話は戻って自転車.

5日間乗れなかった自転車に,残念ながら雨なのでローラー練習してました.

先週の金曜日にBGフィットを受けてポジションを大きく変えてから
初めてのローラ練習です.(ステムが100mmから130mmへ.大幅変更)

また,新幹線での読書はBTBの見直し.
ペダリングで意識したのは,下記の2点です.

1)前脛骨筋を使わない.
2)太腿四頭筋とハムストリングを意識し,2時から3時でみ力を入れ,
 リカバリストロークは抜重

1)は,気がついたらここの筋肉がすごく発達しており,
こういうものかな?と思っていたら,全然違う.
BTBでは,ここの筋肉は足首を固定するために使うものであり,
基本的に使う筋肉ではない,とのこと.

ということは,無駄な力を使っていた証拠.
だめです...

5日間も自転車に乗っていなかったこともあるかと思いますが,
今日のメディオとソリアはそれほどしんどくなく,
メディオでの心拍は150程度でした.
数日続けてこれが続くようだったら,メディオを15分から20分にのばそう.

またまた閑話休題

大学生の時に大好きだった”ストーンローゼズ”がなんと復活(本当のSecond Coming!!)
来日したら,万難を排してライブに行きます.
レニの超絶ドラムが見たい...

フリッパーズギターのBlue Shine Quick Starはそっくりだ.