パワータップ フリーグリスアップ

パワータップのラチェット音が大きいので,これはなんとかできるのでは?
と思い,フリーのグリスアップを行いました.

そもそも,パワータップのフリーってどうやってとるの?と思い,
あれこれ調べたところ,こんな記事が.

ということで,アマゾンで17mmのハブレンチを購入し,さぁはじめようとおもったら,
あれ??レンチで固定するところないぞ!

他に調べてたら,なんとフリーは道具無しでもとれるらしい.

ということで,スプロケとってフリーを引っ張ったところ,”すこっ”と抜けました.


抜くと,こんな状態.

黒くてドロドロ.

フリーもこんな状態.

その後,きれいにアルコールで掃除して,
もったいないけどクライトックスのグリースを塗って,とりつけて終了.

こいでみたけど,ラチェット音はそんなに変わらない?
気休めかな.