ホイールの違いを感じれるか.

昨日があまりにも寒かったので,
今日はお昼前から動くことに.
おかげで,寒さは感じることなく自転車に乗ることができました.

昨日の頭痛が心配だったので,今日は自分がホイールの違いを感じることができるのか,
それだけに集中してすごしました.

昨日は,フロントがシマノの安いアルミクリンチャー,リアがパワータップエリート付きの安くてヘビー級の
アルミクリンチャー.
今日は,ZIP303(2008)カーボン.

重量の違いははっきり分かる.これが走りで感じることができるのか.
できなければ,新しいホイール買っても意味がないので,そこに集中して自分を試す旅にでてみました.

ZIPホイールは,平坦では”すぃー”っと滑る感じ.
信号ダッシュすると,かかりはしっかり感じました.

そして,筑波山の登り.
うーん,よく分からない.軽いので少しは楽できるのかとおもったのですが,
強く感じれるものでもなかったです.

これは,その日に乗り比べしてみないと分からないですね.
というか,そうしないと分からないのであれば,ホイール変える意味がないかと.

つぎは練習会で試してみよう.

そして,夜は固定ローラでトレーニング.

メディオ;10分×2本,ソリア;3分×2本.

3本より固定の方がしんどい.
設定したパワーを出すのに,えらい回さないといけない.

3本は全身使っているから固定よりもパワーが出やすい,というのをはっきり確認できました.

これからは,固定でベースを鍛えよう.
というか,まずは昨年秋のレベルまで戻さないと.
目指せ,4W/kg .

体重;63.7kg 体脂肪;9.8%