LOOK695 BBベアリング,ヒルクライム乗鞍 エントリー,L2 90分

異音がしていた愛車のBBのベアリングを交換.
そのとき,交換した旧ベアリングも学習のためにもらってきました.

それにしても渋い...
チェンリング側のベアリングは,もう手では回せない状態.
なんじゃこりゃ?

そしてシールドを明けてみるとびっくり.
泥,なのか茶黒いもので固まっている.なんですか?これ.

上;右側(チェンリング側)ベアリング,下;左側ベアリング

水洗いしてジャンボでアルコール洗浄したら,
ようやく回るようになりました.

こんなので走っていたのか,BB交換してよかった.
LOOK695 に乗られている方も,いちどお店にBBのベアリングについて
相談に行かれてもよいかと思いますよ.異音が気になる方は特に.
ほんと,”なんじゃこりゃー”状態でしたので.

交換後は別次元の感覚になりました.

これでパワトレやって,交換前後での違いがあるか見てみよう.
(グリスを多めにいれていただいたので,空回り時は抵抗感じますが,
 クランク回すと違和感それほどなかったです.)

ーーーーーーーーーーーーーーー
全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に年代別(36から40歳)にエントリー.
昨年はヒルクライムオンリーだったのですが,ヒルクライムにモチベーションがあがらなく.
ただ,乗鞍は別物ってことで当選したら行くぞ!,というちょっと低いモチベーションでエントリー.
当たったら,筑波山登りまくるだろうな.
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨夜は咳がとまらず一睡もできなかった.
朝の4時から4回目のミラノーサンレモを観戦.
カンチェラーラがかっこよすぎる.なんども,あのアタックを見てます.

午後に睡魔がおそい,1時間ほど昼寝.

そのあと調子もよくなったので,夕方からL2(170W程度)を90分まわす.
クランクは以前と比べて”ぬめー”っとグリスが回っている感じで回せているのはいい感じ.

膝に違和感があったけど,踏み方気をつけたらおさまった.
ここは気をつけていこう.

そろそろ,朝外練をスタートです.楽しみだ.