チーム練.

今日は久しぶりのチーム練に参加.

昨日の茂木のレースに参加した方々(チームで3位!!)が多数参加され,
みなさんお疲れモード.

ということで,がっつりいくのかと,久しぶりなので緊張していましたが,
それほどでもないままの100kmライドになりました.

筑波山の登りも,初めてしゃべりながらの登坂.
そのため,出力は230W程度.追い込めない.

下って岩瀬までもある程度の強度しかあがらなかったのですが,
岩瀬に近づいたところで先頭を引いたときに出力をあげたところ,
みなさん踏ん張ってするので,このままいったれ!ということで,
踏みまくりで先頭ひきました.

最後にスプリントを期待したのですが,そこまではいかなかったですね.

帰りはそのまま平地で戻る予定でしたが,
せっかくなので私のみで2回目の筑波山を登坂.

筑波山 真壁〜つつじヶ丘.
 202W(SFR 50×19〜25T)

明日は休養日なので,がっつり負荷かけました.

そのあといつもの不動峠から下り,
そしていつもの平地練へ.80km走った後も踏ん張ってだしきります.

筑波高校〜桜庁舎 229W(22:02,2回信号とまり)

帰路は南風がすさまじい.まるで登りでした.

帰ってきたら,筑波山の麓で竜巻が発生したらしく,
自転車でとおった北条の商店街が被害をうけたらしい.
ということも,不動峠もえらいことなっているのでは.
落石注意とあったし,今日も多数のサイクリストがいたので,
みなさんの安全であってほしい.

L4以上が45分.集団走行の技術をあげないと.