不動峠練.

昨日は,雨がシトシト状態だったので休養日に.

お昼前から浦安の弟夫婦のおうちに,昨年末生まれたおいっこに会いに行ってきました.
赤ちゃん,ぷにぷにでかわいい.
もう一人...なんて思ってます.

そのあと,私の念願であった東京タワーのライトアップを家族で見に行ったり,
秋葉原にいってマンダラケ(子供達がびっくりまんシールを探しに.)やヨーヨー屋にいき,
帰りは御徒町一風堂でラーメン食べて帰りました.

うん,GWとしてまっとうなイベントをこなす.

ということで,今朝は久しぶりに二度寝するなど,
そのため予定より1時間遅れでトレーニング開始.

ほんとGWは新緑のいい雰囲気.自転車にとってはもっとも一番よい季節では.
これをすぎればあとは暑い真夏が...やだやだ.

ということで,今日のログ.

不動峠
1本目;14:43 263W
2本目;14:48 258W

筑波高校〜桜庁舎(平坦) 18:47 243W

不動峠は,1本目はターゲットの260W以上を達成したが,2本目はとどかず.
心拍も160前後なので,しぼってないですね.ありゃりゃ.
最後の急坂のダンシングでワットを稼いだぐらいなので,だめです.

3本いきたかったのですが,路面の荒れ状態がひどく,下りはあまりもスリッピーだったので,
やめておくことに.

その代わり,平地の追い込みにかけます.

結果,はじめての240W以上を達成.
下ハンもってジワーッともっていけました.

最後に追いこんだれ,と思っていたのですが,
前に入られたトラックがよい風よけになってしまい,そのまま流して終了.
初めてトラック風よけ体験しました.こりゃ楽です.

このトレーニングだと,L4以上が計40分ぐらい.
不動を3本いくとL4以上が1時間こなせる.これはいいトレーニングだ.
そのためには,5:45には家をでないと.

明日は3週間ぶりぐらいにチーム練習に参加.
自分の実力試しと追い込みの両方を目的に挑んできます.

午後は娘の自転車練習.
でも,すぐに”疲れた-”といって休憩.
疲れたというより飽きたんやろうな.息子の方が根気強かったと思います.