チーム練.

今日は5:30起床で久しぶりにチーム練に参加.

息子が昨日から熱をだしており,場合によっては欠席でしたが,
朝には熱も下がっていることもあって,無事参加できました.

目的は”追い込み”です.

1本目の筑波山登り.
沼田屋〜風返し峠:249W(xPower) 22:23

いままでで一番がんばったのぼりでした.
ここで終わってもいい,というレベルの少し手前でしたが,
それでもきちんと追い込みできました.

そこから下って,八郷~岩瀬.

すぐに坂道でアタックがかかり集団が別れます.

中切れした人を抜いて前の集団に合流.ここから回して岩瀬を目指します.
それにしてもローテーションがはじまるのが早いですよ.
いつもなら,もう少しいった信号からなのに.

先頭が変わる度にインターバルがかかります.しんどい.
先頭交代した後も,後ろにつくのがしんどい.

岩瀬までもう少しってところで,前から3番目いいところです.

最後の追い込みのスプリントポイントで,1番と2番に差ができたので,
ここでアタック.先頭に立ちそのままゴール.
はじめでスプリントで勝つことができました.
速度が50km/hを超えていたのもはじめて.追い込んだな-.

岩瀬セブンで休憩して帰路へ.
真壁のたんぼ道では,はじめはがんばりましたが,信号すぎてからへばってしまい,
ふんばれず.

2本目の筑波山はSFRとおもってアウター縛り(50×19~23).
出力は平均で220W程度でした.
今思えば,普通にインナーで踏んで先頭についていったほうがトレーニングになったなー.

下ってから東大通りを走る.
途中から,前に二人でたので最後尾からアタックして追いつく.
そこからついて行くが,信号で追いつかれたりと効率悪し.
そして,信号が変わる度にインターバル.きついですよ.

フレッシュな人が参加して,なんとか後ろにつけましたが10秒ほどで終了.無理です.

疲労感がすごいです.先週のレース以上.いい感じに追い込めました.

やっぱり,こういった練習が大事だな.
来週も参加しよっと.

データを見たらL4以上が計45分.
あれ,ひとり練習の不動峠練とあんまり変わらない?
まぁ,集団練習ができるので,こっちの方がトレーニングになります.