不動峠練.

今日は,朝から雨.
山岳練の予定でしたが,これでは行けないな,ということで二度寝

とそのまえに,朝食たべながら昨夜のTDFをみてました.
スカイのフルームの優勝.カッコええわー.
アシストして前をひきながら,最後は優勝.
エースのウィギンスが後ろで小さくがっつポーズしているのにも感動.
自分がマイヨベールとれたことにたいしてなのか,仲間が優勝したからなのか,
どちらの意味もあるのかもしれませんが,いつもクールな選手がこうやって感情みせたのは,すごくいいです.
2回見ちゃいましたから.

そして,二度寝の後10時から不動峠練へ.

不動峠
1本目;268W 13:48
2本目;250W 14:51
3本目;189W 19:53 

昨日のチーム練の疲れもあったので,どうかなーとおもいましたが,
心拍を160後半でキープできるよう踏ん張っていきました.

最近は,コンスタントに13分台がでてきた.
2本目は,やっぱり踏み切れてないですね.
ただ,後半心拍を上げ続けていたので良しです.
高い負荷を維持することに心肺がなれる練習,というのがターゲットです.

3本目は,ダンシングオンリーのトレーニング.
負荷をかけるというよりも,斜度に合わせてトラクションがかかるポジションを探しながら
登っていきました.
なにせ,ダンシングがかなり下手であり,登りはほぼシッティングのみですので.
両方を混ぜながらできたら,より高いレベルにいけるかな,ということで練習してみました.

それにしてもびっくりなのが,
昨日のブログで紹介した本の著者である西加南子選手に,峠で偶然おいしたこと.

1本目の下りで”似ている人がいるな”なんて思ってましたが,
2本目を登っているとゆっくり登っている方が,ジャージをみると,ルミナリア,と書いてある.

これはーってことで,峠の頂上でクールダウンしながら待っていると,
下から登ってこられました,
折角なのでお声をかけて,少し話しをさせていただきました.

まだトレーニングのアップ中で,これから裏不動を下ってトレーニングを開始される,とのことでした.
本読んだ(というか,いまは2回目の読書中です)ところだったので,ミーハーになってしまい,
握手してもらいました.いい人やったー.こうなると応援したくなります.

たぶん同い年なので,こうやってがんばられている姿をみると,
感化されてモチベーション上げられます.

明日は会社の健康診断もあって,完全休養予定.
はやく帰ってきたら,L1で1時間ぐらいアクティブリカバリーしようかな.