グルメウィーク.

今週は大阪出張の強制グルメウィーク.
怪我もあるので,重たい荷物はもてませんが,
それでもなんとかこなしています.

初日はいつものお店に.

お昼ご飯は”味一番”でいつもの,チーズチキンカツ定食.
正直このお店のデミグラスソースは薄すぎてそれほど美味しくないのですが,
チーズチキンはチーズが濃いので,ソースとよく合います.

そして,仕事がおわったよるは,いつものかせぜんへ.

かせぜんといったらこれ,名物どで丼.

内臓系のお肉数種類を甘いタレにじっくり煮込み,
ここにコンニャクやネギがはいって,実にうまい.
ホルモンは,しっかり煮込んであるので,硬さはまったくなく,少しかんだだけでじわーっとくちに溶けます.

お店の人にきいたところ,学生もくるので,
一日で鍋いっぱいがなくなるそう.
そうやろなー,私がこの近所にすんでたら通いたくなります.
どて丼意外にも魅力的な定食がいっぱい.
といっても,ここでしか食べない食材はどて丼なので,こればっかり食べていますが.

明日は,この近くの”つくねバカ一代”に行く予定.
ここは初めてですが,名前のインパクトに負けないぐらい,
親方が一生懸命つくねを作っているそうなので,すんごい期待しています.

しっかりたべて早く回復させて,週末から徐々にトレーニングを再開していきます.

昨日の戦利品で一番うれしかったのは,
念願だったチャンピオンジャージにサインしてもらったこと.
宝物です.

これ以外にも選手のみなさんのサインや,
弱虫ペダルの作者の渡辺先生に登場人物で一番大好きな新開選手を書いてもらったことなど,
さらにさらに,ブリッツェンの増田選手と一緒に写真をとってもらったこと.

1日目はレースで怪我してえらいこっちゃでしたが,
2日目はレースをしっかり見て,いろんな物をもらえて楽しい時間をすごせました.