ジャパンカップチャレンジ パワー分析

折角なので,昨日のパワーデータをみてみよう.
その日の体重は測定していなかったが,前日は61.25kg.
ここらへんで落ち着いている.

1回目の古賀志の登りは平均310W.心拍は165.
きつい,という記憶はなし.どちらかというと,周りの様子見.

下りは休んでいる.心拍が143まで下がる.
 
下ってからの平地.
パワーの平均は290W.心拍は170近くまであがっている.
ここもしんどい記憶はなく,前にでてひいたりする.
 
セブンを曲がって登りへ.
 
登りはギアが重いまま突入.
平均パワーが350Wで心拍が173まで上がる.
こりゃだめだってことで集団を待って合流.
ここでのパワーは220W.
 
多気から鶴CCまでの平坦.
平均250Wぐらいで,ときどきインターバルがかかる.
ここは集団平地なので淡々とこいでいく.心拍は160程度.
きついという記憶はないが,”なんでこんなしんどいことやってるんだろ?”と
思ってしまう.
 
鶴CC
きついなーと思うが淡々と登ると集団の先頭に.
パワーは315W.
 
古賀志までの平地.
240W程度.
はじめは先頭だが,古賀志登り口で数名にパスされる.
 
2回目の古賀志
平均パワーは280W.心拍は168から171.
登り愚痴でパスされた選手を登りでパスする.
頂上では先頭に立つ.そして下りへ.
 
下り.
落車.あーあー.ほんとうにもう.
 
今思うとそれなりについていけてたので,
最後までいって実力を知りたかった.
何度か先頭にたてたが,みなさん脚をためていただけかもしれない.
と考えると,実力はまだまだ.
 
通常レースへの参加は家族の許可がでそうにないので,
しばらくはヒルクライム専門でいこう.
月に何度かチーム練に参加し,平地を鍛えてもらうぞ.
 
ヘルメットはおもいっきり割れてました.
守ってくれてありがとう.これがなかったら,どうなっていたことか.
前につかっていた大きいOGKのヘルメットをつかうか,
ぶかぶかで使っているとメットが傾くのがいやなんだけどな.
私が被るとキノコになるし.

[rakuten:joint:10031669:detail]