固定ローラー練.

今日はレストの予定が気分よくトレーニングに.
といっても,みっちりやりすぎずということで.
L4 15分×2本
255W,241W.
 
ここまでパワーがでるようになったんだなー,という感慨深い気持ちに.
懸念だったBBを,セラミックスピードのセラミックBBに交換しました.
龍勢までに,とまでは思っていなかったのですが,
よいタイミングでの交換.
 
前のBBを触ると,ほんとうにしぶい動きしかしない.
 
ということで,新しいセラミックBBの感触を確かめたいことと,
回してならしたいこともあって,
乗るはずの無かったローラーにのり,しかもしっかりトレーニングしました.
 
固定ローラーで255Wで15分なんて,でるもんですね.
クランクがジワーッとしっかり回る感触をはっきり感じることができました.
本当にかなり違います.
しかも,しんどいことはしんどいですが,きつい,というレベルではない.
 
フラシーボレベルかなー,なんて交換前は考えていましたが,
いまは正解だったと思っています.
 
いろいろ調べてみると鉄系と大きくちがいますね.(これはセラミックスピードのBBとは異なります.)
質量が半分で寿命が10倍.まぁ,これは宣伝文句だと思いますが.
 
乗ってて気持ちのレベルも違いますので,
機材効果でモチベーションあげて,レースやトレーニングをしてみます.
不動峠も楽しみだな.