チーム練(峠のみ).

今日は久しぶりのチーム練.
みなさん沖縄モードなので,1回目の峠のみで離脱バージョンです.
雨も降りそうだったし...

筑波山 沼田屋〜風返し峠
21:05 265W(xPower)

神社までは8分50秒ほどで.
そこからのアップダウンは少しレスト気味にし,
そのあと風返し峠までがっつりと,というモード.

久しぶりの集団登りなので,
先頭から離れないというモードでしっかりついていく.
ダンシングでがっつりいかれたときは,駄目だ-,と思っちゃいましたが,
なんとか頂上までがっつりいけました.

そこから離脱し,一人で不動峠へ.
下ってから登り始めましたが,あまりの寒さに全然かからない.
こりゃ練習ならんってことで,途中でひきかえす.

筑波高校から桜庁舎(平坦走)
19:44 221W(xPower)
なんどか信号にひっかかったので,このレベルです.
それでも踏めたのはよかった.

寒くなると体がかからない.
この状態で峠でトレーニングしても効率悪いなー.

このオフトレは,
外練は淡々と踏んでいくことにし,
レーニングはインドアローラーにすべきかと感じる.

それにしても,電動コンポはどうしよう?
7970は出始めたときは不具合いっぱいだったそうなので,
9070も同じことになるんだろう.

7970は習熟しているんで信頼できるし,
大事なときに動かないなどなったら,もう駄目だし.

11速ホイールでも,10速対応らしいので,
もし新しいホイール買っても対応できるとのこと.

今の気持ちは7970.どうせなら,すぐにでも導入したい.

                                                • -

ということで,この2週間ほどで,どちらが欲しいのか自分の気持ちの多数決をとってみよう.
今日は7970.

本屋さんに子供達といったとき,気になってた本をちら読みしてきました.

やめたくなったら、こう考える (PHP新書)

やめたくなったら、こう考える (PHP新書)

ハードルの為末選手の本とは真逆だな,というのが第一印象.
あきらめずに続ける,というがテーマと思える本です.

好きではない,嫌だ,は辞める理由にはならないとのこと.

毎日コツコツ継続,これかな.
レーニングも計画性と継続性が大事.
過剰にやりすぎず,やりたいレベルで続けていこう.