固定ローラー練.

今日は予定通りの固定ローラー練.
天気良かったから外走りにいきたかったんですが...
 
メディオ(L4) 15分×3本.
245W,244W,245W.
 
一月後には,なんて思っていたターゲットに到達しました.
設定低かったのか?
いやいや,このレベルはほんの一月前ではかなりしんどいレベルでした.
 
どうも,BBのベアリングをセラミックに換えてからパワーが上がった気がする.
龍勢はこの効果もあったのか?うーん,わからない.
 
とにかく,ターゲットを240W以上から245W以上に変更してメディオトレーニングを
続けることにします.
そして,春には260Wまで...なんて.
 
GCのCPの経過をみると,
今年の春は245Wだったのが,今は279W.
この半年で30W以上も上がっている.
来年の春にはこれを300Wまで上げたい.
そのための,FTP向上を目指したメディオトレーニングを中心に
このオフトレは励んでいきます.
 
ただ,距離はのれていないので,楽しみのためにも
週末のどちらかはチーム練に参加しよう.
昨日は楽しかったし.
 
最近,マニアックな自転車機材の話しがおもしろい.
ということで,またまたアマゾンで中古雑誌を購入.
 

 
カーボンフレームは何年乗れるのか?
という記事が見たくて購入しました.(100円+送料+350円)
 
先日の試乗会で,選手は1年も乗ったらフレームはへたりますよ,
とショップの方が言ってました.
同じフレームを乗り続けていたら分からないけども,
新しいのにのると違いがはっきりするとのことでした.
マチュアも同じですよ,なんて話しもありました.
今のLOOK695は乗って1年半たちます.
譲ってもらったので,使い始めから考えると2年は経ってる.
 
へたる,なんて感覚はまだまだないですし,
これからも乗り続けていくつもりです.
 
ただ落車などの衝撃によっては,なんてことも書かれていましたので,
先日のJCでの落車は気になるところ.
 
まぁ,へたるもなにも感覚わかないですし,
最近は愛着わいてきたので,できるだけ長く使っていきます.
 
今日のコンポな気持ちは7970.
違いに関する記事をみましたが,
9070になることの変更点は以下とのこと.
・若干の軽量化.
・エルゴとしてシフトスイッチの大型化.
・長押しによる多段シフト
・11速化
やっぱり必要ないな−.
あとは,最新じゃない,というもので3年以上使う続けられるかどうか.
いまの105も一世代前のを使ってますので,問題ないかな.