不動峠チャレンジ.

今日は息子とサイクリングの日.
先週は筑波山の麓にいきましたが,
今日は峠挑戦ってことで,不動峠を目指しました.

私が初めて登ったときは,シフトチェンジが分からず,
アウターのみで登り続けて,なんとか1/4ぐらいのところの緩斜面までは
行けたのを覚えています.

そのあと,一月かかってやっと登頂.
登ったときは,頂上でぜーぜーやってました.

息子はどうなるか?

沢山のサイクリストの方々に応援されながら,
ゆっくりですが登っていきました.

最後の10%の坂で,目の前に虫がまとまりついたらしく止まってしまいましたが,
そこまでは足をつかずしっかり登ってました.

まさか,頂上まで行けるとは.
ほんまびっくりです.

調子にのって,これからは毎週末登りたいらしい.
私のトレーニング時間が減りますが,まぁええかな.

息子用のロードバイクを本気で検討しよう.