Rapharising その4.

明日は息子とサイクリングの予定なんで、今日で最後のイベント参加.
目的はアドベンチャーです。

登ったことない峠や、行ったことない峠にいってみる。

まずは、表不動、朝日峠、裏不動、風返し峠に行って、神社側をくだる。
それから、白滝林道で登ろうとしたが、道間違えて、筑波山温泉ホテルへの直登ルートへ。
なんじゃこのコースは。かなり脚使ってつつじヶ丘へ。
休憩してから、湯袋経由で真壁へ。
それから上曽峠を登って、裏道経由で湯袋へ戻る。
ここもすごい道だったな。まさしくアドベンチャー
八郷へ下ってからユートピアへ。
看板は何度も見たことありましたが、ここに行くのは初めて。
結構な登りでした。
また、上曽峠経由して、八郷のセイコーマートまで下る。
ここで、今日何度も会ったサイクリストの方々とまた会う。
ちょっと休憩してから、一緒に筑波山の裏を登る。
ヒルクライマーの方がいたので、ここはダウンでゆっくり登る予定でしたが、踏んで着いていきました。
風返しまで、20分ぐらいで260ワットかな。最後にこれはきつかったけども、ええトレーニングができました。

今日は、獲得高度2500m。イベント達成!ふぅー、しんど。
明日はゆっくりサイクリングです。