筑波山サイクリング.

週末なんで,じっくり走ろうと思いましたが,
湿度が高く気持ち悪いぐらい.
雨が降るとの予報だったので,早めに帰ってくる予定で走りました.

不動峠手前で,先週ご一緒したヒルクライマーな方に遭遇.
うーん,こう毎度だと何か感じます.

遺跡までご一緒して,不動峠は一人でえっちら登る.

不動峠
14:30 255W

ここは260Wをターゲットにして走ることを考えてました.
しばらく270Wで登ってましたが,水飲み場超えたあたりで気持ちダウン.
流すようにえっちら登っていきました.

そのままスカイラインを淡々と進み,風返し峠へ.
つつじヶ丘に行く予定でしたが,こんな天気だしってことで,
先週行けなかった白滝林道を目指しました.
いつも楽しみにブログを見ている
パパクライマーさんがトレーニングしているところなので,
興味がありました.

麓からだとまた迷うと思ったので,とりあえず下ってみる.

うーん,ここはかなり急だ.
そしてコケが多い.

不動峠ですべってからコケ恐怖症です.

麓でしばらく黄昏れて,えっちら登る.
でも,やっぱりかからず.
モチベーション低いのはどうしたものかと.
一人練習の限度かな.

そこからいつもの平坦走にいこうと移動すると,
この店発見!

ここはアンドーナツで有名なお店ではないか!
ということで,もちろんお店に入ってアンドーナツ(100円)を
お土産にゲット.

その後,いつもの筑波高校に行き平坦走に.

平坦走 筑波高校〜桜.
12:30 250W

それなりに脚に負荷かけて走りました.
ある程度疲れるレベルまで.
維持練になっていれば幸いです.

明日は息子と筑波山サイクリングの予定.
しかも,また桜井菓子店を目指します.
家族に人気だったので,明日も筑波山までアンドーナツ買いに行きます.

のんびりやっていくかな.