ツールドつくば

今朝の体重は61.0kg.
今週はしっかり回復しようと思って食べたのに,
逆にやせた.うーん,なんとも.

おとついはL1で1時間ほどまわし,
昨日は息子とツールドつくばの会場までサイクリング.

私の中で一番気合いの入った大会です.

雨になることは分かっていたけど,
気合いの意味でカーボンホイール(2009年製ZIP303)を装備.
これがなんとも...

結果は40分越え.

30分切りをターゲットに目安をみて走る.
昨年も一緒だったかたが同じクラスだったので,
その人をみて走る.

不動の途中で先頭にでて,頂上付近で逆に前にでてもらい,
そこからスカイラインを目指す.

不動の頂上でダンシングしたら,後輪が滑る.
あれ,これは去年と同じだ.

そしてスカイライン
視界にいれながら気持ちを切らさないように踏んでいく.
ここで追いつく自信があったので,下りでもしっかり踏んでいく.
そして一番長い下りで....滑る...
グリップ考えずにいつもの調子でやってしまった.
ここは慎重にならないと...

そのままアウトです.

しばらく様子をみて,ゆっくりゴールまで.
肩は痛いがあとはなんとかなるかと思っていたが,
ゴール後に左足が踏むと痛い...

下山後家に帰って近くの病院へ.
鎖骨,折れてました.

ああ,やってしもうた.
しばらく養生します.