経過観察.

体重は不明.服をぬぐのが大変なんで.

今日からは復帰への経緯を記録することに.
参考にはしたくないけども,次にもしもあったときの備忘録で.

・鎖骨の痛みは服を着るときにある.
 ただし,首回りの広い服だと助かる.Tシャツは厳しい.
 V字の肌着にシャツの組み合わせがベター.


・左足は歩き方にこつがある.前に蹴る感じだと痛みがらく.
 あとは車に乗るとき,ひねると痛いので,乗り方と折り方に注意.


・擦過傷
 体液があふれてくる.特に腰のが.
 調べてみると交換した方がよいそうなので,3日ぶりに新しいのに交換.
 このとき,傷以外のところのパッドが肌にしっかりついているのでとるのが大変.
 傷に合わせてカットして使用することにする.
 また,新しいパッドをつける前にシャワーでしっかり傷口を洗浄.
 お湯をつけても痛くなく,逆にシャアーをやめるとひりひりする.
 でも,その程度.


小6の息子がパンツをはかせてくれるなど,
家族のサポートに頭が下がりっぱなし.
しかも,誰も自転車やめたら,とは言わない.
治ったら乗ってもいいよ,とも言わないけども.


治ったらペダリングモニタ欲しい,なんて思っているけども,
口にはだせず.でも,欲しいなー.