山練習会.

昨日はあんな調子だったので,今日は軽めに登ってみるか,
なんて思っていました.

そんなこと考えてたら,練習のお誘いメールが届く.
自信が無くびびる.
翌朝に場所取りをしないといけなかったんですが,
かみさんがやってくれるそうなので,朝に時間ができました.
ということで,参加表明の返信をしました.

そんな当日の朝.
集合場所には,ツールドつくば 初代チャンピオンと現チャンピオンが...
3人での山トレーニング.呼んでいただいて光栄です.
練習相手になるわけないですが,
折角なのでできるだけのことはやろうと思う.

アップといいながらも,スカイラインの最後はアゲアゲモードへ.
そこで切れて終了.アップ?という頭で登りました.

下って,百合の郷から風返し峠.
19:38 263W 158/165bpm
正直先週の方が調子がよかったんですが,それでも追い込めたのかな.
タイムはそれほど悪くないですが,パワーはほんといまいち.
これが実力なんでしょう.あっという間にちぎれましたから.

下って真壁から風返しをまた目指す.
アウター固定で踏んでいく感じ.
パワーは4倍ワット以上.
平均心拍162は,1本目の登りより追い込んでいるんでは.
そこで山練は終了.

スカイライン不動峠と下って北条平坦ロードへ.

北条〜桜13:28 240W (xPower) 156/169bpm

ここはしっかり追い込めました.
帰路の平坦で心拍がほぼ170.こういったトレーニングをつづけないと.

GCはTSBが-49といっている.
疲労感たっぷり.来週は学会で新潟なので強制レスト.

本日の練習会,ありがとうございました.
まだまだお二人の相手にもなりませんが,できるだけ早く調子を戻してついていきます.

閑話休題
骨折して始めた英語特訓.
今月は目標だった60時間を達成.
それもこのアプリのおかげです.
やっていることは,自転車のトレーニングと変わらない.GCで管理して楽しんでいるのと一緒.
ただ,GCと違っていまのレベル(CP)は分からない.それはTOEIC などのテストで知るしかないかな.
面白いです.