ローラー練.

火曜日の夜はグループの解散会.
いろんな思いがつまります.そのため,夜練は中止.
翌朝ローラー乗って出社.
朝は生まれて初めてのイベントに参加.
さて,どんな反応がでるのか...考えないでおこう.

今日は都内の講習会に参加.明日も参加し,テストです.

帰宅後にローラー.

L3 224W 60min.

最後は右ふくらはぎが攣って終了.
なんかいつもこのパターンです.明日もがんばろう.

今日はいろんな偶然が重なって,新宿のChikirinさんの講演会に参加してきました.

最近,スマホをいじるのはホントもったいないと考え,Kindleで読書をしています.
入社当時,大前研一さんの本をいっぱい読んだので,まずは最新の本を読もうとあれこれみていたら,
関連書籍の中にChikirinさんの著書を発見.

どんな本なんだろうとおもって,近くの図書館で”ゆるく考えよう”を見つけました.
それをもってカウンターに行くと,返却されたばかりの本のコーナーに
”俺のイタリアン,俺のフランチ”を見つける.
創業者の坂本さんはビジネス関連のTVで知っていたのでまえがきを見てみると,
もうハマりました.
両方借りてそのまま大阪に.行きの新幹線で坂本さんの本を,
帰りの新幹線でChikirinさんの本を読了.

どちらかというと,坂本さんの本に感銘を受けました.
でも,Chikirinさんの本も衝撃があったので,”自分のアタマで考えよう”をKindleにダウンロードし,
一気に読了.これは勉強させられました.

そんなこんなでブログ見ていたら,今度 東京で講演会をされる,と知り,
しかもその日は都内に外勤なので帰宅時に寄り道できることもあって,参加登録.
今日行ってきました.

ほんと,勉強になりました.
でも,一番びっくりしたのは最後のスライド.
図書館での出来事とかぶりますが,この偶然な出会いに驚きです.
小林秀雄さんの言葉の”外敵偶然は内的必然になる”を思い出しました.

マーケット感覚か〜,自分の仕事に対してい考えてみるが,
どうしてもニッチな(個別な,パーソナライズな)市場になるのだが,
私の仕事としてよいのかどうかがわからない.
といっていても仕方ないので,まずはアクションしてみます.
来週,一石を投じてみよう.

俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方

俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方