蛍鑑賞.

朝起きると小雨.
仕方ないので,朝ごはん食べてのんびり過ごしました.

8時過ぎには止んでいたので,茂木とは言わなくて,
それなりに乗りいこうと走ってみる.

筑波山麓で,どうもスプロケあたりの異音が大きくなってきたので,
RDを調整すればと思って回してみるがなんともできず...

あれこれやったら,干渉しているんで,このまま走っても危ないから,
ゆっくり帰宅.

ああ,チェーンが歪んで一箇所固まっていた...
前の洗車時に気づいてはいたんだが,ほっておいたのがまずかった.

あれこれやってたら,お昼過ぎたので終了...そういう日もあります.

早めに夕食食べて,家族みんなで久しぶりに蛍鑑賞に行ってきました.

調べてみたら5年ぶり.
息子は覚えていましたが,娘はうるおぼえ
まぁ,4歳でしたから.覚えているよりも,そのとき楽しかったらそれでええです.

視界に多い時は20匹近くいました.
こんなに多かったのは初めてだ.
なぜか息子によってくるし.

始めは夜の田んぼに怖がっていた娘ですが,
最後は踊って楽しんでました.

思い出巡りの大好きな私にはいい時間でした.
よし,週末に向けて気持ち高めていこう.