練習メニュー

最近の日々の練習メニューを記録しておきます。

月曜日;オフ(もしくは、ローラーでメディオ2本)
火曜日;メディオ2本×ソリア×3本
水曜日;メディオ2本×ソリア×3本
木曜日;メディオ2本×ソリア×3本
金曜日;オフ(もしくは、ローラーでメディオ2本)
土曜日;チーム練習(峠1本+ロング90km)
日曜日;峠×3〜5本(1回はTT)

今のFTPは、きちんとは測定できてませんが、
230Wとしてメニューを組んでます。

メディオはL4の210Wから240Wを10分
ソリアはL5の240Wから270Wを3分

SFRもやってますが、ローラーのときだけで、
35から40rpmで最大負荷でまわしてます。

あとは、ローラーのときは片足ペダリングを各3分。

筋トレは、傾斜腹筋をオールアウトまで毎日です。

平日はローラー台を中心にやってましたが、
ここ最近暑いですし、ローラーと実地はやはりちがうので、
仕事前の朝の6時から8時までの間、小貝川CRで特訓してます。

毎日ちょっとでもよいから前へ進む。
日々の一歩がほんとうに小さくても、必ず前へ進む。
そういう気持ちでトレーニングしています。

頑張ることは楽しいですね。

[:title]