ペダルを交換

それほど不満にも思っていなかったのですが、
1年間使ったのでとおもい、ペダルを交換しました。

これまでは、シマノの105を使っていました。
同じスタックハイトのデュラエース(PD-7900)に交換しました。

いきなりグレードアップです。

ペダルを変えてもわからない、というコメントをよく見るのですが、
素人の私でも違いがわかります。

楽して速くなる、というのではなく、
ペダルがスムーズに回る、という感覚です。

つまり、自分のペダルレベルがそのままクランクに伝わります。
へたなペダリングならば、それなりに。

これまで以上にペダリングに意識しないといけなくなりました。

そして、もうそろそろQ-RINGSが到着。

楕円リング、楽しみです。