岩瀬往復90km(筑波山も)

今日の練習終了。

二度寝してしまい、8時出発とえらい遅い時間に。
でも、涼しいので大丈夫でした。
というよりも、筑波山からの下りは寒いくらいでした。
(ウィンドブレーカーいるなー)

一人練習でしたが、なんとか踏んでいきました。

岩瀬までは途中からスイッチを入れ、
コアを意識し、足は勝手に回る、というイメージで。

というのも、このページを最近参考にしています。

やまーんの箕面ロードバイク日記

まだまだこの感覚には程遠いですが、
単独でも35km/hを維持するためには、これを意識しないと。

あと、ネオモルフェに変えてから、ハンドルに違和感ありまくりでした。

でも、昨日のローラー、今日のロング練のおかげか、
その違和感はなくなってきました。
というよりも、上ハンドルもっているときの手の平のあたりぐあいがいい、
下ハンでもがいたときの、エンドがあがっている部分が支えてくれる、
などのよい感覚もでてきてます。

体がだんだん作られてきているのだろう、と考えます。
もっと乗り込んでこういった感覚もつくっていかないと。

上の方のブログにあったのですが、パーツを変えてもその効果を感じられないのは、
その人の実力がそのレベルであって、
そうであれば変える意味はない、と最近は考えています。

ということでは、Q-RINGSのご利益はわからない。。。
それよりも、ハンドルの効果はすんごいわかる。
やっぱり、足より手の方が感覚するどいのかなー、と思ってます。

ということで、長い間違和感があるのは、グローブ。
あまりにもつっぱるので、後半は素手で走ってました。
素手のほうがいい、変なつっぱりがない!!

薄いグローブがほしいなー。
ということ、このグローブを検討中。
いつもの自転車屋さんにもあったので、買うだろう。
最近、自転車に投資しすぎている気がするので、控えちゃいます。
でも、大事なものだから、買おう!!