バイシクルトレーニングブック

会社帰りに近くの”ツタヤ”によったら,なんとBTBがありました.

この町は自転車に乗っている人が多いので,発売と同時に売り切れているだろう
と思っていたので,びっくり.

立ち読みで知識を得よう(最近の自転車雑誌はこれが多い)と思ってたんですが,
そのレベルじゃないですね.
熟読本なので購入しました.

まずはじめに”メンタル”の説明されているのに共感.
最近おもうに,すべては”メンタル”だと.

また,内的動機と外的動機について書かれており,
最近は外的動機を求める傾向があるんで,これは戒めないと.
飽き性でもあるんで,これではいかんです.
結果を受けてとめて”楽しむ”という気持ちを忘れてはいけないですね.

練習会でちぎれた後,なんとか追いついたときはうれしかった.
そして,チームメートがOKサインしてくれたのは,本当にうれしかった.
(そのあとのアタックで再びちぎれましたが)

楽しい気持ちで続けることを忘れないでいよう.
折角であった自転車ですんで.

現在、体重は63.55kgで体脂肪は11.6%。
龍勢ヒルクライムに向けて、太らないように気をつけよう。
晩御飯は控えめに...