不動峠 TTではなく練習.

不動峠TTに向かったのですが,昨日の練習のつかれがまったくぬけず,
心拍が全然あがらない.

ここであがいてTTしても,しんどいだけで何も得られないと思い,
不動峠リピート練習に変更.

特に,ペダリングを意識し,大腿4等筋とハムストリングに力がはいっているか,
注意しての登坂.

2本目は,負荷をしっかりかけようと思い,16km/h以上の速度を保ち,
そこでもペダリングは意識して.

3本目にSFRをしよう,とおもったんですが,時間切れ.
朝もっと早起きしないと.
いい練習ができました.

ということで,今月の走行距離は880km.
練習量は決して多くはないのですが,私としては自己最高では.
といっても,まだこのレベルですけどね.

話は変わって冬のオフトレ.
まだまだ,悩んでいます.
本やブログを参考に考えると,ベースを持たないと高強度練習してもつく力の量が限られる,
ということ.それを考えると,やはりベーストレーニングが大事.しかも,長時間.
パワーはL2からL3の間で,平日の2時間はのる,かな.

ペダリング効率を考えると,固定ローラーよりも3本ローラーの方がよい,とのはなし.

でも,固定ローラーの方が力がつく,との話も.
それもこれも,ベースがあってのことなんだろう.

3本ローラーほしいな-.ほしいなー.