3本ローラー登場

届きました,3本ローラー.
でかい,そして怖い.

まずは,試しに乗ってみたのですが,タイヤがすべって傾くばかり.
手なんか離せるものではないです.

ということで,初日は諦めました.

そのまま,3日間は出張にでていたので,週末まとめてといことで,
廊下に設置にトライ!!

やっぱり,怖い.
5分ほど手をついたまま回し続ける.
こんなのできない.
でも,買ったんだし,ここはふんばりどころだと思い,そのまま回しつづける.

ここは勇気だ!ってことで,えいやと手をちょこっとはなす.
ほんの一瞬.ここで少し自信がつきました.

乗り方のホームページをあれこれみてたら,
ステム付近を持つのがよいとあったので,上ハンもってチャレンジ.
すこーしづつ手を離せるようになり,あとは勢い!!
乗れた!!!しかも,結構な長い間.
これなら,ということで手を離す時間をさらに長くし,そのまま両手を上ハンに.
おお,乗れてる.
このまま慣れるまでしばらくのり,そして両手をブラケットへ!!
いけるぞ,これ.
そのまま10分ほど回し続けます.
前輪の両側には落車防止用のコマがあり,これに何度も助けてもらう.
傾いても自分で修正できるようになってきた.
まだまだいけるぞ!てことで,ボトル補給のための片手は無しに挑戦.
ああ,まだこれは早かった.
落車はなかったのですが,バランス取るのは難しい.

ということで,慣れるために1時間回し続けました.

いやー,3本ローラーは楽しい.

この冬はこれでペダリング効率を向上させるぞ!!
L2からL3をベースとし,90分から120分は回す続ける.
これでベースを高めていきます.

春が楽しみだ.

と,夕方も3本ローラーに約1時間のりました.

調子にのって.片手練習していたら,盆踊り状態に.
いやー,厳しい.まだまだ慣れてないです.

ということで,日曜日の夕方もローラ練習予定.
いい感じだ.

今月の走行距離;563km