チーム練習。

今日は久しぶりにチーム練習に参加。

昨日参加するつもりだったのですが、
金曜の深夜に出張先から帰ってきて、そのまま疲れていたのか起きることができず。

集合場所にいったら、3人しかいない。
しかも、めちゃくちゃ寒い。。。こりゃー、真冬装備いります。

そして、4人で出発。

筑波山につくころには、やっとあったまてきており、
そのまま山登りに突入。

山登りでは、無理しすぎない程度の上りで。
なんせ、龍勢以来のちゃんとした登りだったもんで。

そのあと、下って岩瀬まで平坦走行。

いつもの峠でアタック合戦が始まるので、
そこでアタック&逃げにチャレンジ。

なんと、逃げがきまっちゃまいました。

こんなにきれいに決まるともおもっておらず、
そのまましばらく独走していましたが、しばらくいった登りでばててしまい、
そのまま吸収。

ここでちぎれるのも悔しいので、あとからきた集団の後方につき、
しばらく回復走。
回復してきたところで、さいごのポイントで後方からアタックが。
一瞬遅れてしまい、後ろにのることもできず撃沈。
大事なのはタイミングですね。
ああ、やってもうた。

帰りの2本目の登りは、SFRで。
みんなより少し遅れましたが、いい感じで足に負荷かけることができました。

ここで感じたことは、朝ローラーがLSDレベルの1時間ではレベルが落ちるな、
ということ。
どうしても短時間になってしまうので、しっかりL4をやって、
FTPの向上を目指そう。
3本ローラはまだなれていないので、昔にもどってメディオは10分から始めます。

FTP270W以上を目指して。

http://connect.garmin.com/activity/131202214

今月の走行距離;950km
1000kmまでもう少しだけど、来週はずーっと出張なので、
無理かなー。