今年ラスト不動峠

今日は今年最後の不動峠に行ってきました.

ここ数日,右膝の違和感(軽い痛み)を感じており,
サイクリング程度のヒルクラムです.

不動峠から風返し峠までスカイラインを走行.
FDの切り替え練習をしましたが,コツがつかめない.
ゆるめて換えればすぐにシフトするときもあるのですが,なんのタイミングが数回回さないといけないときもあり.
やっぱり,これは電動アルテですね.
これを優先しよう.

帰りは,風返しから神社側に下り,今年最後の沼田屋へ.
もちろん,おみやげはカリントウ饅頭です.
やっぱりうまい!!

ことしは,膝の痛みがまだあるため,
練習は昨日で終了することにしました.

不動峠TTは,
年明けの16分台からはじまり,11月に13分20秒までいきました.
来年は春までに12分台を目指し,夏には11分台に突入できるよう鍛錬します.

また,来年はロードレースにもでたい.

お店の人に相談したら,エンデューロレースからはじめた方がよい,
とのことでしたので,まずはこのレースを考え中.

そこから,翌月にツールド草津へと突入.

ツールドジャパンもあるみたいなので,そっちもチェックしないと.

1月から2月に一度レースに参加し,経験を積んでいきたい.
そして,再来年は実業団レースへの参加へ.