3連休トレーニング 1日目.

この週末はがっつり外連する予定.
というのも,妻子供はまだ実家にいるため,この週末は独身に.
自転車しほうだいです.

ということで,3連休はしっかり乗ります.
ただ,年末寝込んだこともあり,強度は徐々に上げていくつもりで,
まずは長距離乗り込むことが目的です.

強度の目安として,Powertapのパワーをみていたのですが,
走って20分で表示が消えた.
まさかの,電池切れです.

Powertapを使い始めて来月で1年.
そりゃー,電池もきれますね.
次のレース前に交換しておこうと考えていたのですが,
甘かった.

しらべてみると,Powertapの電池はSR44というもの.
よくきくLR44とは電圧が異なり,ちょっと高いです.
形はLR44と同じなのですが,容量が減ると電圧も下がるので,
SR44と比べて寿命が短くなるので,交換の手間を考えてSR44を買いにAEONに.
パナソニックの電池を買ったのですが,1個600円って.高い...
まぁ,これも手間を考えると,安心できる日本製,ということで購入し取り付けました.
そして動作確認.明日は楽しくトレーニングできそうです.
そとで,メディオしようかな.

今日のランチはコレ.

大好きな生パスタと,自家製パン(ホームベーカリー)でつくった生ハムチーズパンの組み合わせ.
最高です!!
パンの粉はつくばで有名なパン屋さんのクーロンヌで購入しています.
市販のものと比べても安く,そしてめちゃくちゃおいしいです.
ここの粉はおすすめです.

夕方は図書館でストレッチの本を借りてきました.

パーフェクト・ストレッチ

パーフェクト・ストレッチ

走っているときは膝の痛みはでてきていないのですが,
これからSFRなどの筋トレをするとなると,やっぱり膝が気になる.
ストレッチは,TVを見ながらでもできるので,
毎晩しっかりやっていきます.

以前,元NIPPOの中田選手と話したとき,
中田さんは中学時代から毎晩40分ストレッチングをしているとのことでした.
おかげで,これまで大きなケガなく選手生活を続けられているそうです.
レーニングも大事ですが,ストレッチも重要ですので,
朝はローラー,夜はストレッチ,を繰り返し,
長く自転車が続けていくぞ!!