冬服について考察

今日は祝日ですが,月曜日なので休養日.

久しぶりの筑波山2回登山のせいか,SFRで登ったこともあり,
両脚が筋肉痛でバキバキです.
朝からせっせとストレッチをして,回復につとめました.
なので,いまは何ともなく,明日も出勤前にローラ練習できます.

そろそろフルコースへ向けて,ということで,
メディオ10分2本と,L5のソリア3分を3本.
しっかりこなして,春には4W/kgになるぞ!!

ということで,時間もあったので冬服について考察.

今持っているタイツは,4〜15℃対応のもの.

一昨日,昨日とも,走り始めと下りはさむいのですが,
それ以外はいい感じ.あったかすぎたら,余計にいやですからね.

ただ,本当にこのままでいいのか?
一番寒いといわれる2月は乗りきれるのか?

ということで,気象庁のHPからつくば市の温度データを抽出して,
2011年の年間グラフをつくりました.

これをみると,一番寒いのは,思っていた2月ではなく1月下旬であることがわかります.
また,1月上旬と比べると1℃から2℃ほど下がる程度,ということで,
いまの服装でこなせるのであれば大丈夫,ってことがわかります.
ということで,ウィンドブレークウェアは見送りに.

その代わり,グローブがほしい.

イントロのトリガー3

雑誌で,トリガー2がよい,との記事をみたことありましたが,
冬用のトリガー3もいいのかー.
ただ,もってるからな,指先寒いけど...
下りで指先厳しくて怖い思いしたので,一度試着してみよう.