パワトレ 昨日はTempo-W8,今日はAR-W1

昨日から今日まで,一泊二日の研修にいってきました.
同じ業種の異なるメーカーさんとの交流会.
プレゼンの上手い人(ちょっと長すぎですが),説明が丁寧なひと,熱い思いを持っている人,
いろんな方々がいるカラフルな場でした.

私は12:30には飲み過ぎの眠たさで布団にはいったのですが,
数名は朝まで部屋で飲んでいたそうで...
熱い語りをしていたかと思うと,参加したかったな-,なんて今更おもっています.

昨日は,その研修前の朝にパワトレ Tempo-W8
20秒のL7はなかなかしんどいです.
そのあと,Tempoペースではしりますが,ここでパワーを落とさないよう,
注意してはしって疲労の回復訓練をしていました.

で,今日はAR-W1の回復走.
午後に帰ってきてから息子にサッカー教室にいき,
そのあとにゆるりとスタートです.

途中,20分ほど100rpm以上でまわして脚にちょっと刺激を.
回復走の意味についての議論もありますが,
私としては軽く回すことによって,たまった疲労が溶け流れていくようなイメージがあるので,
やってますね.
まぁ,それ以上に,精神的にも自転車に乗りたい気分,というのが大きい理由ですが.

明日は,チーム練習に参加するかどうか.
今朝は雪がうっすらつもっており,明日も厳しい温度らしいので,
峠は凍結していることが考えられます.

朝起きたときに,というところです.
早朝が難しかったら,少し日が昇った9時ぐらいから,
レーニングしてきます.
できれば4時間ぐらい乗りたいな.