寒い,寒すぎる.

今日は外練習.
チームライドに参加しようとも思ったんですが,
あまりにも寒すぎる.
ということで,少し日が昇ってからの単独走.

いつもの筑波山の峠が凍結していると怖いので,
不動峠を昇って初めての裏不動.

表不動よりも長めでいいですね.
今度,表と裏の組み合わせでクライミングリピートしよう.
もちろん,暖かくなってから.

それから,岩瀬までパワーラップをみながらトレーニング.
目標は200W以上と思ってましたが,1時間で217W.
いやー,がんばった.
久しぶりに岩瀬のセブンで脚がシュワシュワしてました.

そのあと,180W以上をターゲットに筑波山まで戻り,
明日は休養日だからってことで,筑波山にトライ.
アウター縛りのSFR.いい感じにハムストリングと臀部に筋肉痛.

その下りで約束していた恒例のお土産”カリントウ饅頭”をゲット.
試食で補給,なんて考えていましたが,
ちょうど試食がなくなったらしく食べることができず.
残念.

今日は単独走でしたが,それなりに追い込むことができました.
来週末こそチーム練習に参加しよう.
どこまで通用できるのか,楽しみだ.

でも,1月のチーム練習のときのほうが追い込んでいるな.
早く暖かくなってほしい.

それにしても,FTPが向上していない.
冬だから,とも言えますが,昨年11月から停滞している感じがします.
焦ってはいけないと思いますが,今月のベーストレが終わったら,
来月は負荷かけてビルドアップしていこう.