筑波山練.

今日は娘の誕生日のため,早朝から短期山練.

北条大池〜不動峠 247W
不動峠〜風返し峠(スカイライン) 177W
風返し峠〜つつじヶ丘 252W

筑波高校〜桜庁舎 224W

ほぼターゲットにとどかず.

不動峠の247Wはいまいちですね.
タイムも15分40秒と,なんともいえず.

そのあとの風返し峠までは,230Wなんてとうてい無理で,
流しながらこれまでのトレーニングを振り返り.
LTで15分をベースに練習していたころの方がいいのかな.
でも,平坦があがっているのは確かだし.
あのころは,クライミングリピートばかりやってたので,
登りの足だったのだろう.冬だから仕方ないか.

そして,風返しからつつじヶ丘.
最後は重いギアにして踏ん張って252W.ターゲット達成.
まぁ,時間が短いからできますね.

下ってCRを少し走り,
筑波高校〜桜庁舎までの平坦練習.
高いワットをいじするトレーニングです.

下りで冷えたのかワットがあがらず,
最後にようやく踏ん張って224W.230W目標だったんだけどなー.

全体のプロファイルはこんな感じ.

L4を中心にある程度の強度でトレーニングできているのが分かります.

全体通して2時間15分.
平日の出勤前の朝練にはいい時間.

スカイラインでもっと強度かせげばいいトレーニングコースになるのでは.

筑波山はいい天気.でも,桜はまだまだですね.