早朝トレーニング.

朝の6時からトレーニング.
どうも最近は眠気がとれない.
アップしながら不動峠へ向かう.

北条大池 〜 不動峠 248W
不動峠 〜 風返し峠 194W

不動峠は250Wターゲットでしたが,2Wたらず.うーん.
スカイラインは,タイヤのグリップ感覚をつかむ練習だったので,
こんなものかな.

筑波高校〜桜庁舎(平坦);231W

ここは,ターゲットの230Wを達成.最後は踏ん張りました.

先週は気づかなかったのですが,どうも近隣の小学校の登校時間にかぶっているみたい.
ルートか時間を変えるかした方が良いな.
事故にはもちろん注意していますが,何かあってもあれなので,
本気で考えよう.

昨夜,ツイートをフォローしている”おやじライダー’さんが,
ブリジストンアンカー(元シマノ)の西薗選手のトレーニング講座の
You tubeの動画紹介がありました.

回復に関することで,知っていることもあったのですが,
”脚を上げる”というのは初めて聞いた.

以前,鈴木真理選手のブログで回復走の記述があり,
たまった血液を回す感じ,とのことでしたが,
それと考えは同じですね.試してみよう.

同じくトレーニングに関することも.

時間×きつさ.パワトレの基本ですね.
グループライドの配慮については,いい勉強に.
チーム練習だと,力がある方が多数いるので,
そのときは無理して長く引かず(長く引くのは逆効果),
最後までついていくことを目標にしよう.

あとは,短い坂でがんばらない,ですね.
ついて行ける程度でいって,下りや平坦でしっかり追いつく,
ということで脚をコントロールしていこう,