パワトレ 外練

今朝は6時発のいつもの筑波山練へ.

北条大池〜不動峠;258W
不動峠〜風返し峠;198W
風返し峠〜つつじヶ丘(アウター縛りのSFR) 215W
筑波山下〜北大通り(東大通り);235W


眠いなかなんとか不動峠へ突入.
登りで少し集中力がさがってワットがさがったが,なんとか持ち直す.

筑波スカイラインはいつものように.ただ,ここも踏む練習をしないと.

時間もあったので,つつじヶ丘へ突入.
途中,クライミングリピートをしている人に遭遇.選手??

下ってからは,
今日は旧東大通りにいかず,東大通りで帰路へ.

早い時間でもあったのですが,
車が結構多いので,ちょっと怖いですね.

信号になんどかとまりましたが,最後に踏ん張って235W.
ただ,ガーミン500のラップワットは,
信号でとまっているときはカウントされないみたいなので,
信号待ちが多いと休憩になってしまい,よくないな.

インターバルをかねて,ここでは信号ダッシュでやりきったほうがよいかな,
とも思っています.

一昨日もそうでしたが,朝の外練は結構ハード.
50kmの距離は週末練の100kmの半分ですが,
そのあとのばて具合はこっちのほうが高い.

朝外練をするのであれば,
火曜日と木曜日のみにして,中1日の休養日は必要.
がんばりすぎて,へばっても意味がないですし.

あとは,不動峠を260Wのクライミングリピートが良い練習になるかと思ってます.

メディオ(L4強)を15分続けられるので,
3本すればそれなりの負荷になります.

あと今日おもったのは,他のブログでも書かれていますが,
パワーメータをみての練習の功罪ですね.

追い込むのに目標としてもっていけているときはいいのですが,
達しているとセーブしてしまうときもあるので,
それは悪影響かと.

身体の感じを見ながら,次は練習してみようかと思います.