筑波山練.

今日は不動峠練の予定でしたが,
台風の影響で道に小石がやまほどあったので,
下りを考えそのままスカイライン通ってつつじヶ丘という,
ツールドつくばコースの試走にいってきました.

不動峠
 273W 14:01

心拍も170まで追い込んできました.
でも,このタイムでこのしんどさはまだまだな証拠.

そのままスカイラインをのんびり走って,風返し峠へ.

風返し峠〜つづじが丘
 271W 6:03

途中,スペースの人たち(JPTの方も)練習していました.
週末の東日本ロードへ向けての調整ですね.

そのまま不動峠を下っていきましたが,プロなので問題ないんでしょう.
私には無理な道でしたが.

そのあと,風返し峠からつつじヶ丘までSFR.
50×17できっつい坂を登ってきました.ケイデンスセンサが反応しないぐらい,ゆっくり回しでした.

そのあと,下って平坦走.
筑波高校〜北大通り(東大通り)
18:53 225W(xPower)
しっかり追い込んできました.

これでツールドつくば前のトレーニングは終了.
不動のタイムをみると,まだまだやなーというところですが,
日曜日はレースができるよう踏ん張ります.

自転車用の靴下が1足しかなかったため,
新たに購入しました.

同じメーカのひとつ前のを持っていましたが,
今回の物はホールド感がましたことと,
つま先に滑り止めがついています.

今日のトレーニングで使用しましたが,
ホールド感がとてもよく,ペダルとの触れている部分を意識することができ,
とても気に入ってます.

ただ,1足2000円.普段の3足1000円と比べたら...
比べる物じゃないか.

明日は休養日.
土曜日は,娘のバザーの後,受付にいってきます.
そのときは,たらたら登ってみようかな.