人間ドック.

今日は朝から年に1度の人間ドック.
朝の8時うけつけなので,それより少し早めにいきましたが,すでに大人数が待ってました.
結構時間かかりましたね,

お昼ご飯を挟んで午後に速報.

無事,健康です,ということで安心しました.

数年前はコレステロール中性脂肪がたかく高脂血症と診断されていたのですが,
すべて正常値に.自転車効果かな.

心拍は,昨年は65だったのですが,今日は51拍になってました.
おお,心臓強くなったのかも.
体重は62.4kg,ウェストは71cm.自転車を始める前では考えられない数字です.

そんなこんなで今日は完全休養日.
明日はL2からL3で100kmのんびりはしってこようかなと.
日曜日は楽しみにしていた山岳練.
どこまでついていけるか分かりませんが,実力を知る意味でも大切です.
岩瀬までは集中して走っていきます.

昨日紹介した為末さんの著書ですが,電子書籍版もでるそうです.
為末さんにツィートして教えてもらったのですが,
いまはiphoneアプリの準備しているところだそうで,
もう少し時間かかるみたいです.

書籍購入も考えたのですが,近くの書店で立ち読みしてたら,
電子書籍の方が充実しているそうですし,
書籍にしてしまうと一度読んだらそのままにしてしまいそうなので,
アプリでいれておけばいつでも見ることできますしね.

ということで,しばらくまってます.