不動峠練.

いつもの不動峠練.

今日はパワータップの代わりに,昨日届いたpowercalを装着してトレーニング.

不動峠
1本目: 13:24 240W

13分30秒の壁を越えました.
といっても,重いパワータップのホイールをいつものホイールに代えての
山登りだったので,その効果が大きいかな.

それにしても,パワーがひくい.
一昨日の13:30は270Wだったので,30Wも少ない.

しかも,心拍計の代わりに買ったのに,心拍数が表示されない.
さらに,止まっているとケイデンスが255と表示される.

まぁ,よく分かんないです.

筑波高校〜桜庁舎
19:42 193W(xPower)
夏休み中の最後のコース.
小学校の登校ルートなので,学校がはじまったら走ることができませんので.

これもパワーがかなり低い.
いくら信号で何回かとまったといっても,ここまで低いとは.

先日の乗鞍ヒルクライムは,レースにはできず一人旅だったので,
まさしくパワー目安に目標タイムに到達するよう走ってました.

ここで大事なのはパワーの絶対値.相対値ではないです.

これだけ低いパワーを示されると,何を目安にはしったらよいのか分からない.
また,異なるパワーメータでトレーニングしてきたのであれば,
目安となる値(相対値で評価)が継続されなければ,トレーニングしようがないです.

ということでPowercalの第一印象は”使い物になるんかな,これ?”というところ.

もしかしたら不具合なだけかもしれないので,販売会社に問い合わせてみよう.