レストウィーク開始.

今週は大阪に出張.
ということで,ホテル暮らしになることからレストウィークに.

この予定にあわせていたので,
この一月をトレーニングとしてました.
パワトレ本を見ると,4週を1期間として,
3週をトレーニング,1週をレスト,とするそうですね.

今回は,ちょっと長めの4週間トレーニング.
先週末は疲れてましたね.

ということで,強制レストでグルメへ突入.

昨日は,久しぶりに仕事場近くの洋食屋さんの
チーズカツ定食.

うまいなー,でも久しぶりだからもたれるな-.
そして夜は串カツ屋へ.
やっぱりうまいなー.

油物は昨日で終了.

今日は雨なので,明日はホテル近くの公園で1時間ほどRunしよう.

Powercal

他の方のブログにもありましたが,
ぺーサーとしては使えないだろう.

私の心拍は低い方(年齢からみた最大心拍は180になるが,トレーニングでの最大は170ぐらい)で,
前のブログにも書きましたがパワーが低めにでます.

これを目安にヒルクライムレースにはでれないです.
いつもは激重パワータップホイールなので,
できればヒルクライムではパワータップ無しのホイールで出場したかったのですが,

レーニング管理としても使えなさそうだし.

ということで,Powercalは心拍計としてだけ使うことにしました.
レースでもつけているので,記録としてだけ使ってみるかな.

ぺーサーとしても使えることを報告しているブログも見かけます.
何が違うんだろう?平均心拍?