不動峠練と固定ローラー.

今日は午後から不動峠練.
お昼ご飯しっかり食べてからなので,もたれている.
まぁ,260Wを2本ターゲットに,なんて思いながら登りました.

不動峠
1本目: 12:54 296W

登りはじめにローディ二人をみかけ,
ゆっくりめに登っていたので横からパスしていくと,
後ろにぴったりつかれる.

300Wペースでしばらくのぼっていても,後ろに張り付かれているので,
このまま行くかな,と思いずーっと前をひく.
レーニングなので,こちらもローテする気がないからそのまま.

水飲み場(イノシシの水遊び場なので,絶対飲んではいけない)あたりでも300Wぐらいで,
心拍も170拍を超えていたが,こんないいトレーニングはめったにない,
ってことでたれることなく集中していく.

そして最後の10%超えのさか.
まぁ,ダンシングであっさり抜かれるが,それはいいとしてこちらもダンシングで踏んでいく.

そして記録更新の,12分54秒.
パワーも296Wといい記録.

来月の龍勢ヒルクライムまでに12分台に,と思ってましたが
この自転でクリアできたのはいい.

ここ最近は長めのSSTとL4をやっていたのが効いたと思ってます.

2本目はSFRであがって,ことでアウター固定で踏んでましたが,
左膝に違和感感じたので途中で終了.無理しない.

・北条〜桜庁舎(平地走)
17:54 236W(xPower)

これも記録なのでは.いい感じに踏めました.

CPが270Wから285Wに大幅更新.

パワー見ながら登っていると”これは無理だろ”と勝手に決めてしまい,
頭がトレーニングを阻害していたのではないか,
と思っています.

昔も思いましたが,トレーニング目安も考えものやな.

ーーーーーーーーーーーーーーー
消化不良な感じなので,夜は晩ご飯食べて固定ローラー練.

SST 15分×2本
1本目:236W
2本目:237W

若干疲れ気味でしたが,SSTで追い込み...ともいえないですね.
どうも楽な感じがする.これでは,漸進性がない.
負荷を上げるか長め(20分)でいかないと.

明日は朝早くから仕事なのでレスト.
水曜日は,不動峠練か,固定ローラでL4メイン.
木曜日は,L5×5本のインターバル.
金曜日はレストで,土曜日はチーム練か自主トレ,という予定.