固定ローラー練.

予定通りのストロング(L5)の固定ローラー練.
3分×5本.

272W,272W,261W,251W,249W.

かなりパワーは落ちましたが,ローラーで久しぶりに出し切りました.
心拍は最大168.いい感じに追い込めています.

日曜日は幕張のエンデューロに参加予定なのですが,
どうしたものか.

ジャパンカップで落車した怪我がまだ残っているので,微妙なところ.
しかも,1周1.7kmのコースということは,これってクリテリウムなのでは.
そうであれば落車が多そうだし.

いくだけいってみる,ということになりそうだ.

                              • -

アマゾンで購入した電子はかりで自転車をはかってみました.
結果は,
8.5kg.
重たすぎ...

レーニングなのでヘビー級のパワータップホイールを使っていますが,
これをカーボンリムホイールにかえても,ある程度の軽量化だろう.


ヒルクライムがどうだこうだと言ってるレベルじゃない.
FTPを4.5W/kgとして,一般的な軽量バイクになるよう2kg軽くすれば,
9Wも稼げる.これは大きい,ほんと.
真面目に軽量化を考えよう.